山荘朝御飯色々

こんにちは

いつも有難うございます 

今朝も鳥達は

ひまわりの種の順番待ち 

sIMG_3168.jpg

今朝はマイナス7℃と冷え込みましたが

お天気です 

山荘朝ご飯 

ある日は

sIMG_3031.jpg

明太子・数の子ワサビ・赤いウィンナー・フキノトウ佃煮

花豆甘煮・焼き海苔

ある日は

sIMG_2377.jpg

目玉焼き・ウィンナー・白菜浅漬け・ナマス(買った)

カボチャ煮(買った)・塩辛・数の子ワサビ

またある日は

sIMG_2619.jpg

カレーライス・ほうれん草・赤カブ

一人の日は

sIMG_3212.jpg

ドライカレーって言うの?

カレーチャーハン・青菜中華和え(買った)

キンピラ(買った)

お惣菜に助けられています ヽ(´∀`)ノアハハハハ

sIMG_3138.jpg

セブンイレブンのサラダチキン(ハーブ)と

ルッコラのサンドイッチ

そんな朝食ライフ送っています 

sIMG_2877.jpg

ママおかわりでしゅ 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

水も凍る丑三つ時&いなばのガパオ

こんにちは

いつも有難うございます

お寒ぅーございます

朝はデッキでマイナス8℃

昨日からまた風邪っぽくて薬飲んで寝た喜多です

って薬飲む前に酒飲んじゃってーー /(^o^)\オワタ ←ダメポイント

寒いから風邪を引くってのがどうも納得できない

やはり生活習慣なのか←わかちゃいるけど止められない←ダメポイント

風邪の菌がこの森にあるのか疑問の日々です

病院の先生に水分を取るように言われて(兎に角、水が足りな~~い ヽ(`_つ´)ノ←先生?)って事で

寝る時もペットボトルの水を置いているのですが

s20160203_082803.jpg

凍るし ・・・・・ アンド飲めないし・・・・Σ(゚д゚|||)ちょ・ちっと~!

夜中の2時には飲めてたので2時~6時が魔の時間帯なのでしょうね

そう言えば、夏は高原野菜!野菜直売所!って野菜をすっごく摂取してたけど 

冬になって野菜不足を感じます

寒いと冷たい野菜サラダは敬遠しがち(お店だと食べる気になるのは暖房のせい?)

鍋ぐらいしか思いつかないなぁ~

あとほうれん草か・・・・あっ!縮みほうれん草は大好き←好みは聞いてねーよ (゚д゚)、ケッ

ふーーむ 食べたい物じゃなくて、食べるべき物を優先させなければいかんのかな・・・

なんたって健康第一だもんね←わかってはいるようだ

ところで、軽井沢の マツヤ で

s20160125_112132.jpg

いなばのタイシリーズ とりそぼろとバジル を見つけました

蓋を開けた瞬間から部屋はタイ~~ 

s20160125_113127.jpg

目玉焼き乗っけてガパオライス

これいける (゚д゚)ウマー ←だから野菜が足りませーーーんって ヽ(`ω´*)ノ彡☆


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

塩辛入り玉子焼きとは!?

こんにちは

いつも有難うございます

嬬恋村にあるスーパーサンエイには

手作りお惣菜があります

業務用のそれではなくて

従業員の方々が材料を工夫して作られたお惣菜です

最近はどこのスーパーに行ってもお惣菜はなんか同じってのがあって

材料も産地もよく分からない感じです (´・_・`)

手作りお惣菜は、だいたい煮物が多いのですが(大根・がんも・にんじん・ヒジキの煮物とか)

先日は 塩辛入り玉子焼き を見つけました

s20160114_162644.jpg

初めての組み合わせ&美味しそう

で、食べてみたら美味しい

塩辛の生臭さが消え、イカの旨みと塩味がいい感じに玉子に味をプラスしています

おつまみにも良さそう

へェ~ (o‘∀‘o)*:◦♪今度やってみよう!

スーパーサンエイの手作りお惣菜は

いわばシェフの気まぐれメニュー的

毎回同じものがあるわけではなにのがミソ

組み合わせも自分ではやらなかった物があり発見になります(*゚Q゚*) 

昨日はそれに

s20160114_162136.jpg

浅間ミートで買ってあった常備品の生姜焼き

s20160114_163947.jpg

キャベツの千切りが千切りでない ヽ(`ω´*)ノ彡☆? ほっといてよーー!

このシリーズは冷凍だし、真空パックで薄めなので冷凍庫にまとめてストックしてあります

この生姜焼きの他に、ステーキソース味・西京味噌味・味噌味ナドナド・・・

喜多のおススメ常備食材です

はぁ~、生姜焼きとライスってホントに美味しいですね


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

辛さ、ほとばしる麻婆豆腐と真っ赤な紅葉

風が吹くと葉っぱがハラハラと

ゴールデンシャワーの季節到来です

こんにちは いつも有難うございます

s20151017_105801.jpg

名前はわからないけど思わずフォトの赤さ

s20151017_110423.jpg

自然の作り出すコントラストに感激して日々散歩しております(散歩ばかりはしていませんが

s20151020_134404.jpg

ヒェ~~

てな事で、へっぴり腰でそそくさと逃げる喜多

もう森は黄色と赤だらけ

思わず麻婆豆腐食べたくなりました←無理やり感満載

s20151019_091658.jpg

お初です

辛さ、ってなぜ辛さの後に、を入れたのか気になりますが

何がいいってひき肉入りなので

山小屋にいても豆腐があれば即麻婆なのです←ってか豆腐がなきゃはじまらないが

ま、そんな事は置いといて

s20151019_103548.jpg

麻婆ご飯

宣伝に偽りなしの、辛さ、ほとばしるお味です

s20151020_143905.jpg

紅葉も燃えちょる

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

狂おしい程ホットドックが食べたくて

こんにちは

いつも有難うございます

雨は降ってないですが曇り

手~~のひらを太陽に~~ かざしてみたいです

突然狂おしい程ホットドックが食べたくなりました

悩みはパン

s20150708_080944.jpg

食パン厚切りしかない!美味しい銀亭(しろがねてい)だけど

ホットドック用のパンってあの全国的に流通しているメーカー2社ぐらいしか思い浮かばないが

パンが美味しくないのは経験済←あくまでも個人的意見です

北軽井沢または軽井沢近辺で美味しいホットドック用のパンは無いのか?

いや待て、今必要なのは現状をどう打破するかだ・・・・←口調が変化

喜多が食べたいホットドックはそう、例えば

hottodokku.png

画像はバーガーキングメニューよりお借りしました

キャベツ千切り・ピクルス・マスタード・ケチャップは必須

ここで意見の分かれるところがキャベツの千切り

キャベツを生のままか、炒めて塩&コショウか、炒めてカレー粉で風味をつけるかの3択

喜多は生を選択(キャベツの産地嬬恋だけに)

ピクルスは、欲を言えばみじん切りにして赤いパプリカなんか混じってるのが好きだが

amerikan.png

これこれSOフーズホームページよりお借りしました

あまり売ってない(ツルヤ・地元サンエーは無し)

佐久のカインズ横のベイシアにはあった

が、今現在喜多の冷蔵庫にあるのはみじん切りじゃないピクルス

むぅーーーー

贅沢言えば、ソーセージもデリカテッセンとかカタヤマとかのが好ましいが

お中元で頂いた全国的に有名なメーカーのでお茶を濁す

結局

s20150708_075605.jpg

無理やりこんなして

s20150708_075739.jpg

ホットドック風サンドにして食べました

悪くない

パンが美味しいから

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR