ふた付きBBQコンロを組み立てるのに四苦八苦

今朝は雨

森は霧で霞んでいます 

こんにちは

いつも有難うございます 

今まで使っていたバーベキューコンロが

ボロボロになって底が抜けそうなので

sIMG_3623.jpg

軽井沢のケーヨーD2 で狙っていた

新しいコンロを購入

ふた付きが欲しかったんだーー (´∀`*)

しかし・・・・

sIMG_3624.jpg

組み立てがえらく大変で四苦八苦 

説明書もラフな感じで 

出来上がり写真を頼りに組み立てる弥次さん 

カラーボックスを組み立てるようにはいきません

あれからどれ程の時間が経ったろうか・・・・(-∀-) ← 遠い目

sIMG_3625.jpg

出来た~~~ \(^o^)/

初焼きは

sIMG_3627.jpg

おっきなホタテ

次は

sIMG_3631.jpg

鮎~ (*´∀`人 ♪

大人のBBQ キタ━(゚∀゚)━!

sIMG_3679.jpg

浅間ミートでメキシコ産のスペアリブ

BBQで焼きやすいように薄目だけど

骨近辺まで火が通るようにフタの出番 (^∇^)

sIMG_3636.jpg

骨付きウインナーは八ヶ岳の きたやつハム

炭火でウインナー焼くとどうしてこんなに美味しいんだろ

皮がバリッとしてジュワーーー (*゚Q゚*)

しまいには冷蔵庫に残ってた

sIMG_3640.jpg

固くなったかんぴょう巻まで焼いた

ふた付きのBBQコンロで

骨付きチキンとかやってみたい (ノ)’∀`(ヾ)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

大人のバーベキューとは

こんにちは

いつも有難うございます 

台風10号の影響で

今日も雨 

天気図を見ると

なんでそこで曲がるっ ヽ(`ω´*)ノ彡☆

と言う直角具合

さよなら三角また来て直角を思い出します

 違う違う!また来て四角 ヽ(#`_つ´)ノ

ところで、皆さまはバーベキューと言うと

もうもうたる煙の中で 

これでもかと肉を焼くイメージをお持ちではないだろうか

えっ?そんな事はない? (゚∀。)アヒャ

いやいや、そんな事は無い

肉を焼くイメージなのだっ (*`^´)=3

 無理やり押し付ける・・・・┐(´-`)┌

しかーーし

大人はしっぽりと

sIMG_1221.jpg

ししゃもね

しかも¥198-ぐらいのやつ

で、マヨネーズ&七味&ちょこっとお醤油

これがすっごく旨い (*´∀`人 ♪

ししゃもを皮切りに

sIMG_1357.jpg



しっかり塩をまぶした鮎をじっくり焼きます

そして

白ワインなどを頂きながら 

暮れゆく北軽井沢の森を愛で

やおら

sIMG_1358.jpg

ホタテを網に乗せれば

ここは森ではなく磯なのか?

という香りがデッキを包み

日本酒をタラリ

お醤油をさっとかければ

零れ落ちた液体からジュッと音がして煙が上がる (*´∀`人 ♪

食べる時に、八幡屋磯五郎の七味を振り掛け

ハフハフしながら口に運べば

至福が体を覆い

貝殻に残ったホタテのエキスをすする頃には 

天にも昇る気持ちになっている 

しめに

sIMG_1359.jpg

焼き鳥を少々

肉は塩

レバーはタレ

旨い ヽ(´∀`)ノ

sIMG_1360.jpg

気分がのってきたので

昔のCDプレイヤーを引っ張り出してきて

第九をかければ

森に向かって

ブラーボー を連発する弥次喜多 ヽ(´∀`)ノ

大人のバーベキューとは

この様な物です

 そうか?本当にそうか?・・・


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

冬でもBBQ!

こんにちは

いつもありがとうございます

昨日はすごい雪でした

s20150302_075924.jpg

この冬一番かも

そんな中、弥次喜多はBBQを決行

冬だからって、雪だからって黙っていません

冬BBQのポイントは昼頃からやる事です

お肉は嬬恋村の浅間ミート

ここのお肉は本当に美味しくて病みつきになります

s20150301_130602.jpg

豚タン(シャクシャクした歯ごたえが旨い!牛タンより好きです)

豚トロ200グラム

味付け霜降りカルビ(これサイコー!タレの味も大好きです!)500グラム

ジャンボフランク(味が濃い目ですがスパイシーで美味しい)

s20150301_132110.jpg

玉ねぎ輪切り(マスト)

ピーマン(切れ目を入れて丸ごと)

s20150301_132115.jpg

これが重要

生のレモンのしぼり汁+塩コショウ

これにタンや豚トロをつけて食べると今までのレモン汁って何だったの?となります

s20150301_132120.jpg

丸山農園漬物本舗の白菜キムチ

季節によりキャベツキムチが有名な嬬恋村のキムチです

s20150301_132837.jpg

焼きだしました

s20150301_132855.jpg

雪の中、万全の防寒対策をしています

s20150301_133520.jpg

炎のそばで飲んで食べていると結構暖かいです

雪を見ながら焼肉&飲みなんてサイコーにいいロケーション

夕方にはテーブルをかたずけて

新たに薪を足し

暮れゆく雪の森を静かに見守ります

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします



大人のバーベキュー

弥次喜多は50歳過ぎの夫婦です

ですが、バーベキューが好きです(ですが、の意味が不明ですが

バーベキューは火をおこしてなんでも焼いていいし美味しいので定期的に行います

だいたいスーパーに行って食材を見て

どちらからともなく「焼くか?}となります

この時期、生サンマが出てきました

「焼くか?」 と弥次さんの目が光ります

深く思慮深くうなずく喜多

s20140928_163506.jpg

特大生サンマ 網からはみでてる~~

背中が弓なりで美味しそうです

家の中で焼くと生臭さが気になるところですが

外なので煙バンバン焼いちゃいます

まわり人いないし・・・・

大根おろし&ポン酢でまいうー

s20140928_161009.jpg

サンマの前にこれ焼いたんだった

鮎 今年の食べおさめ

鮎も大きい~~白子入りで旨し

昨年は子持ち鮎があったけど今年は出会わず(ツルヤ)

塩味とちょこっとお醤油

ビール・ワインがすすみます

s20140928_161012.jpg

生ホタテ

弥次喜多の大好物

日本酒たらしてお醤油ちょこっ

いい香りです

ホタテに入れる日本酒を味見とか言って飲んだり

カクテキもあります

s20140928_161004.jpg


トマト&もやし&キノコのサラダ

酸味を利かせてさっぱり

そして、シメはお肉類


s20140928_171414.jpg

厚切り牛タン

短冊状にカットされているので焼くだけーー

これぐらいが丁度良いです

これにフレッシュレモンの絞り汁&塩コショウでサイコーです

あの売ってるレモン汁とは全然違いますのでぜひ

ムササビリゾートのfacebook

(株)一裕アセットマネジメントのHP


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします







北軽井沢 大人のバーベキュー

一日中雨だったり、曇っていたりでも

夕方からバーベキューとくれば

気持ちも晴れるってーもんです

いきなり肉ですか?ヤキソバ?

甘~~~い

大人のバーベキューは

s20140904_171612.jpg

鮎を焼きます

信州産鮎 塩をふっていざっ

s20140904_171748.jpg

ん~~ふわっふわ

風味が良い~

s20140904_173003.jpg

と言っている間に

ホタテを焼きます

生ホタテの大きいの

s20140904_173320.jpg

日本酒入れの

お醤油ちょこっ

ホタテの甘い香りお醤油の香ばしい香り

森の香りもプラスしていい感じです

s20140904_175108.jpg

弥次さんが上越新幹線で見た広告が気になっていたらしく

ツルヤで購入

五一ワイン

ワインも大人の味わい

s20140904_175722.jpg

ひとしきり魚介系を楽しんだ後

ステーキの登場です

オージーステーキ

s20140904_180129.jpg

嬬恋産のじゃがいもも付け合わせに

ステーキソースをかけて

頂きます

ワインをもう一本あけますか

ムササビリゾートのfacebook

(株)一裕アセットマネジメントのHP

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR