真田町プランソレイユのセイボリータルト

こんにちは

いつも有難うございます 

最近凝っているパティスリー

上田市真田町の プランソレイユ へ

ゆきむら夢工房 の隣にあります

sIMG_6092.jpg

Facebook に出ていたセイボリータルトが気になって

sIMG_6089.jpg

週末のみのシェフの気まぐれだそう 

今回のは、パエリア風雑穀米のチーズリゾットタルト

sIMG_6095.jpg

パエリア風だけどBBQの前菜としました 

色々な野菜や鳥肉・海老がゴロゴロ入っていて

バターの風味豊かなタルトと合う~~(*´∀`人 ♪

白ワインにGOOD 

sIMG_6090.jpg

焼き菓子も充実

セイボリータルトだけじゃってんで

sIMG_6106.jpg

大好きなスフレフロマージュと

sIMG_6108.jpg

しっとりした生地がとても美味しゅうございます

sIMG_6123.jpg

いちごミルク 

まさに名前の通りのイチゴミルク

何層にも重ねられたムースやスポンジや色々

可愛くて美味しい感動の味わいです 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村ポチッとお願いします

真田町ブランソレイユのケーキと雨のお散歩

こんにちは

いつも有難うございます 

あのね、言っていいかな

皆様にしつこい ヽ(#`_つ´)ノ  ってお叱りを受けるかも・・・

だけど言っちゃう

今日も雨です 

雨だから今日はお散歩行けないねぇプーちゃん

って言い含めて

抱っこしてデッキでお外見せて

ねっ、すごいビショビショでしょって現実を目の当たりにさしたけど

納得いかないようだし(昨日の事) 

こうなったら降りしきる雨のお散歩とは

こうも過酷なのだ

もう二度と雨のお散歩は嫌でしゅ 

と知らしめてやろうと出かけたら

sIMG_5882.jpg

嬉々としてお散歩 Σ(゚д゚|||)

春雨じゃ、濡れて参ろう気分か

しかも春じゃないしっっ

しょーーがねーーなぁーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

フーーー興奮しすぎた・・・・

sIMG_5883.jpg

夜のデッキで一杯 

丁度外灯があるので真っ暗ではない

その外灯の下をキツネのゴン太が通るので 

ステージに登場したみたいになるんだよ

なんだか甘い物が食べたいわね 

sIMG_5708.jpg

空模様が恐いっちゅーー (;゜0゜)

最近お気にの

上田市真田町 パティスリー ブランソレイユ

sIMG_5709.jpg

弥次さんは

sIMG_5720.jpg

アッポーパイ   ← ピコ太郎

厚みがあってシナモンGOOD!飾りつけもおしゃれ

喜多は

sIMG_5721.jpg

モンブラン 

コクと甘味が絶妙でなめらか

このモンブランは飲み物です キッパリ

あとは

sIMG_5742.jpg

シュークリーム1個づつ

クッキーシューに生クリームとカスタードのゴールデンコンビ

ケーキを食べると心安らかになります 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村ポチッとお願いします

信州新町ジンギスカン食べ比べ

こんにちは

いつも有難うございます 

今日も雨

sIMG_5683.jpg

車の中から雨の軽井沢駅 フフフフ・・・

アーバンって言うの? なんとなくクリスタルって言うの? 

どちらにしても表現が古すぎっつーー(´∀`*;)ゞ

先日、信州新町に行った目的は

もちろんジンギスカン ヽ(´∀`)ノ

いつもは、Aコープしんまち店オンリーなのですが

噂でもう一軒スーパーがあると 

sIMG_5703.jpg

それが フレッシュトップ田中屋

こじんまりしていながら品揃えはキレイで地元密着型

嬬恋村で言うところの「つまこいマート」って感じ

ジンギスカン売り場は

sIMG_5704.jpg

お肉売り場の中にあって確固たる広さを占め

sIMG_5705.jpg

信州サフォークが置いてあるのも売り 

しかし弥次喜多にはちょっと脂身が多いかなって止めた /(^o^)\オワタ

sIMG_5711.jpg

田中屋でチョイスしたのがジンギスカン(ラム肉)辛口

甘口と辛口があるのは珍しい

七味唐辛子が入ってるみたい 

sIMG_5718.jpg

お皿に出したのがこれ

あまりキレイな写真では無くてすみません 

あっ  魚売り場で

sIMG_5706.jpg

こんなの売ってた

大根の友 

ブリじゃなさそうだけど、何だろ?気になる~~(*゚Q゚*)

そして食べ比べなので

そう言えば草津温泉まんじゅう食べ比べの会クラーベ も

最近やってないわね・・・・・(-∀-)

えっと話を戻して

ジンギスカン食べ比べなので

sIMG_5707.jpg

Aコープしんまち店 へ

sIMG_5712.jpg

ここでもラム購入

やっぱりラム、それもラムモモは脂身が無くて

厚切りで美味しい

sIMG_5717.jpg

お皿に出した写真です

ねねねね・・・・タレがタップリでしょ 

玉ねぎ・ニンニク・しょうが・リンゴetc・・などで漬けられたラムは

柔らかくってサイコーー!

sIMG_5716.jpg

炭火で焼くとさらに旨し 

 北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村ポチッとお願いします

信州新町道の駅 山のナメコ

こんにちは

いつも有難うございます 

久しぶりに信州新町に行って来ました

sIMG_5692.jpg

信州新町道の駅 がお気に

まずは そば信 で

朝食兼昼食

朝8:30~営業しています

sIMG_5695.jpg

弥次さんは 

sIMG_5696.jpg

エビ天蕎麦

喜多は 

sIMG_5697.jpg

かけ蕎麦

かえ蕎麦って言うと一抹の悲しさが漂うのは 

あの 「一杯のかけそば」 のせいだけど (つω-`。)

心配無用 ← 誰も心配はしてないと・・・・

sIMG_5693.jpg

土日祝限定のジャガマヨおやきが食べたくて

天ぷら無しにしたのですよ

sIMG_5699.jpg

この写真ぜっんぜんわからない

皮と具の色が同じなんだよ~~~ヽ(`ω´*)ノ彡☆

おやきって皮が

お店によって違うと感じました・・・・

それから直売所を見ると

sIMG_5701.jpg

おっきくてツヤツヤのナメコがっ

ほらっ、最近散歩でナメコみたいなの見つけたりして

ナメコづいてるから

目がいっちゃうのね 

sIMG_5702.jpg

む・虫 Σ(゚д゚|||)

でもめずらしいので買っちゃう

sIMG_5710.jpg

オニグルミはリスさん用

sIMG_5725.jpg

なんとかキレイにしてナメコおろしで頂きました

スーパーで売ってるのとは

香りと歯ごたえが違う~~(o‘∀‘o)*:◦♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村ポチッとお願いします

真田町みどりの大地の枝豆は格別

こんにちは

いつも有難うございます 

今朝もしっとりどんよりな北軽井沢でしたが

もうね、いいやっ (*`^´)=3

お天気はこう言うもんなんだって事にした

しばらく浅間山を拝んでないけど

sIMG_5182.jpg

峰の茶屋を超えた万山望からは

綺麗に見えました

いいなぁーー浅間山は (* ´ ▽ ` *)

話は変わるけど

みどりの大地 に枝豆買いに行って来ました

弥次喜多山荘からは20分ぐらいか?

鳥居峠下りて閉館した渋沢温泉過ぎてすぐです

sIMG_5147.jpg

みどりの大地の枝豆は 

朝採れを枝から外して売ってるので

帰ってから茹でるだけ

甘い匂いがして味が濃くて

とっても美味しい (*´∀`人 ♪

sIMG_5148.jpg

通販もやってるようで

いつも発送準備に忙しそうです 

sIMG_5149.jpg

キャベツも大きさ別にお値段が違って

試食も置いてあったけど

そこはキャベツの聖地嬬恋村民の意地 (*・`ω´・)ゞ

キャベツは地元で買いますってか 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR