草津温泉の美味しいケーキ屋さん2店

こんにちは

いつも有難うございます 

強い寒波が来るそうで

大雪に備え 

備蓄食料の買い出しメモに余念がない喜多です 

先日、岩盤浴にはまっている、と言ったけど

元を辿れば 草津温泉テルメテルメ

サウナ&わたの湯&万代鉱泉 での

湯上り汗が尋常じゃない経験が始まり 

そもそも東京に居る時は

温泉はおろか浴槽にも浸からず

シャワーのみで生きていた Σ(´Д`lll)エエ!!

だから冬は汗をかくって事が無い生活

しいて言えば、コート着て乗る満員電車が暑くて

汗ばむ・・・あれもサウナの一種なのか・・・ (-∀-) ← 遠い目

とにかくーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

今日は(も)草津には美味しいケーキがあるって事をいいたいわけ

sIMG_2489.jpg

草津の道路は 融雪道路 と言って

アスファルトの下に温水管が張り巡らされ

(噂では万代鉱泉らしい・・・)

その熱で道路の雪を溶かしているのだそう

しかし、そこ以外は普通の道路

スタッドレス・チェーンは必須です 

で、ケーキ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

sIMG_2436.jpg

もう何度も登場している

草津テルメテルメ

フロント前のこの簡素にして

素っ気ない店頭でありながら

sIMG_2268.jpg

絶品のシュークリームと

初めてのベリーショコラ 

繊細なスポンジと

甘さを主張しすぎずショコラとベリーを融合させるわざ

むぅーー (ノ)’∀`(ヾ)

口の中で一口一口ケーキがほどけるごとに

喜多の心もほどけるような・・・・優しさ 

温泉帰りいついつい買ってしまいます (´∀`*;)ゞ

もう一つは

湯畑前の 月乃井

sIMG_2185.jpg

お店の中にカラフルなピザ窯

豊富なパスタメニューとピザの他に

ケーキも 

sIMG_2190.jpg

モンブラン・ショートケーキ・チーズケーキ

月乃井 も生クリームが美味しい (*´∀`人 ♪

あと、チーズケーキの酸味が少なくて好みです

まろやかチーズケーキなのね

草津はケーキと言えばこの2件しか知らないけど

2件がそれぞれ美味しいってすごい

さすが草津 

PS:湯畑前の長らく空き店舗だったところに

sIMG_2184.jpg

お蕎麦屋さんが出来ていた

銀の鈴


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

草津テルメテルメ 森のケーキ工房旨し!

こんにちは

いつも有難うございます

sIMG_1636.jpg

3℃ ((((;゚Д゚)))))))

寒ーーーーい (>_<)

温泉であったまらなきゃね 

 出た!

先日も 草津テルメテルメ にはまっているとお伝えしましたが

サウナ&温泉&プールだけでなく

エントランスホールにある

森のケーキ工房 と言うケーキ屋さんも美味しいです 

ホテルのオーダーメイドケーキを作る工房

sIMG_1629.jpg

なぜかエントランスホールの水着売り場横に

ケーキ屋さん

だけどそんな疑念も吹き飛ばす

ケーキの焼けるバターのいい匂いが漂い 

幸せな気持ちが広がります +゚。*(*´∀`*)*。゚+

sIMG_1628.jpg

連休最終日だからか

SALEで半額になっていたので

sIMG_1630.jpg

迷う事はありません ← キッパリ

sIMG_1631.jpg

モンブラン・メロンショートケーキ

シュークリーム

sIMG_1632.jpg

きめ細かなスポンジと

濃い牛乳を感じさせる生クリーム

普段コンビニスウィーツばかりの弥次喜多 

やはり生クリームが違いますよ (*´∀`人 ♪

特に美味しかったのは

シュークリーム .゚+.(・∀・)゚+.

皮は香ばしく固めで粉砂糖

下の方にカスタードクリーム少し

そして大量の美味しい生クリームがサンドされ

これこれこれ  ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

と興奮状態&満足感で

北軽井沢の夜は更けていきました・・・・


北軽井沢森暮らしFacebook
">北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter">喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

草津テルメテルメ わたの湯

こんにちは

いつもありがとうございます

台風18号は温帯低気圧に変わったそうで

昨夜は暴風も無く

雨も普通の雨で一安心です ← 普通の雨って?

sIMG_1611.jpg

今朝の庭空

桜の葉っぱが紅葉 

sIMG_1610.jpg

朝はオムライスにしました 

こんなお天気の日は

どこか景色の良い所にドライブでも行きたいな~~

 温泉必須 

そう言えば温泉 (*´∀`人 ♪

草津のテルメテルメに凝っている弥次喜多 

sIMG_1491.jpg

プールもあるけど

温泉だけでもOK

売りはね 

何と言っても わたの湯

watanoyu.png

写真ちっちゃ (;゜0゜) すみません

中沢ヴィレッジホームページ よりお借りしました 

わたの湯:酸性含硫黄-アルミニウム-硫黄塩塩化物泉
      (酸性低張性高温泉)

PH値:2.08

源泉温度:56度

浴槽温度:43℃


綿のように柔らかな肌触りな事から名付けられたそう

入ってみると

肌にまとわりつくような感触

お湯が体中を撫で回すような感覚 (ちょいエロ?)

まるで生き物の様です ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

お湯の力が強力なので5分以上は入浴しないように

注意書きがあります ((((;゚Д゚)))))))

しかも写真のお風呂は男女交代制

sIMG_1375.jpg

女性用の時間表ですが

こんな感じ

綿の湯の時間が来るまでは

1Fのサウナ (高温・中温・ミスト)3ヶ所

と、ジャグジー・水風呂を楽しみ

2Fの万代鉱の温泉に浸かりその時を待ちます

万代鉱:酸性-硫酸塩塩化物温泉
     (酸性低張性高温泉)


あ~~気持ちいい +゚。*(*´∀`*)*。゚+

喜多はテルメテルメに来ると

療養と言う感じで挑みます

湯治?とも言うわね (^∇^/)オホホホ・・ 

別に健康なんですがね

寄る年波に勝てない感じもありで・・・/(^o^)\オワタ

sIMG_1574.jpg

こういう入浴方法もやってます

解毒温泉 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

凄くない?

なんでもこの入浴法は明治天皇の侍従医

ベルツ博士により

温泉の効能とあわせ医学的にも

理に叶った入浴法として

草津温泉は世界に紹介されました。

入浴後の爽快感と充実感は

究極の温泉入浴体験となることでしょう。


とホームページに書いてあります (´∀`*;)ゞ

¥1,620- まだやった事はありあせんが 

綿の湯に浸かるだけでも充分実感 p(*^-^*)q

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

世俗の垢にまみれた欲望を強酸性のお湯で溶かす!

こんにちは

いつも有難うございます

いよいよ噂の直角野郎

台風10号がやって来ます 

今日も朝から雨

ってか昨日から、いやもうずーーっと雨だわよっ ヽ(#`_つ´)ノ

ここは熱帯雨林かーヽ(`ω´*)ノ彡☆

屋久島じゃねぇーーっつー・・・

そんな中、弥次喜多は久しぶりに

sIMG_1374.jpg

鎌原観音堂へお参りに 

sIMG_1372.jpg

こちらに来てからは

初詣に始まり、何かにつけて訪れる場所です

弥次喜多の世俗の垢にまみれた欲望を 

お賽銭を投げ入れブツブツと小声でお願いします

 金くれ~!・健康で長生きしたい!とかそんなん ヤレヤレ・・

自然豊かな北軽井沢・嬬恋村にいながら

まったくもって浄化されない弥次喜多の心根 (´∀`*;)ゞ

私欲の固まりの2人を静かに受け入れてくれる観音堂

感謝・・・・

それなら、世俗の垢にまみれた心根を

ph値2.05の強酸性のお湯で清めよう!と 

草津大滝の湯 へ

一円玉を一週間で溶かすという (|| ゚Д゚)

草津の強酸性湯なら

弥次喜多の汚れた心も ← 汚れたってそこまで言ってないよー┐(´-`)┌

キレイサッパリ溶かしてくれるだろう

ootaki.png

写真は婦人用合わせ湯

大滝乃湯ホームページ よりお借りしました

大滝乃湯はこちら使えます

sIMG_1342.jpg

¥100円引きクーポン使用 ヽ(´∀`)ノ

それにしても大滝乃湯の水風呂は冷たい

冷たくてビリビリする

全身浸かれないぐらい

いや、お清めにはもってこい 

さながら滝行の気持ちで ← 大滝だけにー(=∀=)プププ・・・

身を沈める・・・・死ぬ~ (。Д゚; 三 ;゚Д゚) アワアワ・・・

そして強酸性のお湯へ 

来るね、ビリビリっと

1時間半程

世俗の垢にまみれた欲望を

キレイサッパリ洗い洗したら(溶かしたら)

sIMG_1428.jpg

ラウンジでWベリーパイ 

帰って 

今が旬

秋シャケを煮てみました

sIMG_1403.jpg

ピーマンを一緒に煮たら

ご飯がすすむクン (*^_^*)

食欲は強酸性でも溶けません

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

草津テルメテルメが休館日!御座之湯へ行った

こんにちは

いつも有難うございます

昨日は一日中雨で今朝まで引きずったんですが

sIMG_1081.jpg

晴れたーー ヽ(´∀`)ノ

早速家中の窓を開け風を入れます

昨日は草津の テルメテルメ に行ったら

sIMG_1071.jpg

エーーーッ ((((;゚Д゚)))))))

木曜日は休館日と認識してたんだけど

な・何よーーーヽ(#`_つ´)ノ

帰ってホームページ見たら

営業日カレンダーってところに書いてあった (´・_・`)

トップページのお知らせに書いて欲しい ヽ(`ω´*)ノ彡☆

しかも今週末から8月いっぱい

夏休み営業で特別期間料金

プール+温泉=¥1、340円  ¥1,770- Σ(゚д゚|||)

9月までサヨウナラ~~

なんかさぁ、リゾート地って

臨時休業とか営業時間変更とか多くない?

飲食店にしても物販店にしても

いつやってんだか分からなくなって

結局めんどくさくなって行かなくなる

商売する気あるんかーーーい ヽ(`ω´*)ノ彡☆

・・・・ガツガツしてないのでしょうね・・・・ふぅ~

せっかく草津に来たので

ん~~(悩む) 大滝の湯はしょっちゅう来るし

ちなみに、大滝の湯横の川は

sIMG_1076.jpg

白濁~~~ ((((;゚Д゚))))))) しかも凄い勢い!

で、一度も行ったことないお風呂

sIMG_1074.jpg

湯畑前 (後ろ?)にある

御座之湯 へ行ってみた

sIMG_1072.jpg

御座之湯は源頼朝にゆかりがあるとされ

当時頼朝公が三原野に狩りに来た際に腰をかけた(御座りになった)石が

この地にあった事から、この名前が付いたという説もあるそう・・・

出たね、久しぶりに源頼朝さん (゚∀゚)

内湯だけなんだけど

万代源泉・湯畑源泉の2つのお湯が堪能できます

写真撮影不可 

平日の昼間でもけっこう人がいて

洗い場4個は空くことなく(少ねぇ~)

どちらにしても写真は無理 ┐(´-`)┌

お湯はぬるくはない・・・熱め 

湯畑源泉より万代源泉の方が柔らかい感じ

あくまでも喜多の感覚ですが 

しかし熱いのでゆっくり入っているというより

サッと入湯サッと退散 

そんな感じで15分も居れなかった 

それなのに駐車場までの道でフラフラっとして 

お湯の強さをあらためて感じました ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

源泉・泉質・・・湯畑源泉(酸性硫黄泉PH2.08)
         万代源泉(酸性塩化物硫酸塩泉PH1.50)


sIMG_1066.jpg

帰ってから、冷奴キャベツキムチ乗せ

最近ハマっている (*´∀`人 ♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR