草津湯畑沿い 月乃井のケーキ

こんにちは

いつも有難うございます 

ちょっとーーーー

ずーーっと雨なんですけどっ ヽ(#`_つ´)ノ

sIMG_5849.jpg


ザーーッと降って止むならいいけど

ずーーーっと降ってるのは心に影を落とす ((((;´・ω・`)))

こちらに来てから雨が多い気がするんだけど

これが普通の事なのか

異例の事なのか知りたい ( ゚Д゚)カーーツ!

ワンコのお散歩だってあるしさ

sIMG_5825.jpg

比較的水はけのいい場所を選んで

そこまで車で行ってお散歩してるんじゃ

しかも台風21号が発生したそうで 

また雨なのかと 

いいかげんにせーーやフ ゚ンヾ(`・3・´)ノプン ← さとう珠緒?

と空に向かって怒ってます・・・・・

sIMG_5847.jpg

まったくさ、雨だと温泉行くしかないじゃない、ねぇーーー

そうね、草津行っちゃう 

sIMG_5786.jpg

おっなんだ?後ろのご機嫌なカップル

顔切れててよかった 

大滝乃湯 に行きました

こちらに来ると寄るのが

湯畑沿いのケーキ屋さん 月乃井

sIMG_5782.jpg

店内には

sIMG_5783.jpg

ピザの石釜があったり

sIMG_5784.jpg

イタリアの絵皿が販売されてたりします

sIMG_5790.jpg

 弥次さんは、マロンロールと

sIMG_5792.jpg

ガトーショコラ

ビターで濃厚な大人のガトーショコラ

 喜多は

sIMG_5791.jpg

ラズベリーフロマージュと

sIMG_5793.jpg

クリームホーン 

パイ生地の中に

sIMG_5794.jpg

クリームがぎっしり キタ━(゚∀゚)━!

月乃井は 防腐剤・着色剤なし  で

材料にもこだわりがあります

ピザもテイクアウトしようとしたら

この日は石釜の煙突故障でNGだった /(^o^)\ザンネーーン

ピザも美味しそうなので次回ね 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村ポチッとお願いします

草津こごみパンと幸せドライブ

こんにちは

いつも有難うございます 

梅雨らしいか?と言えば

それ程雨は降らないけど

曇った感じでしめっぽい

そんな時は強酸性のお湯

草津温泉でピリッとしなきゃね 

sIMG_4437.jpg

大滝乃湯 では七夕の短冊を書くスペースが出来ていました

あと、ラウンジにフードメニューがお目見え 

sIMG_4438.jpg

気になる~~ 

そして温泉でサッパリンコになったら

sIMG_4442.jpg

草津こごみパン へ

別荘地にある素敵な佇まい 

こごみパンありきで草津温泉に来たと言っても過言ではない ( ̄^ ̄)ゞキリッ!

こごみパンのfacebook にあった

新玉ねぎのフォッカッチャが一番の目当て

sIMG_4448.jpg

あった~~ .゚+.(・∀・)゚+.

左側はブランのコッペ

sIMG_4450.jpg

クルミとレーズンのパン・マンゴーパン

帰りにちょこっとセブンイレブンに寄って車に戻ったら 

なんだかいい匂い

何?何?何?

マンゴーパンの匂いだ~~~~ヽ(´∀`)ノヤッホー!

甘酸っぱいマンゴーの香りと焼き立てパンの香りがコラボして

車の中が幸せの匂いにで充満している 

いい気分で山荘まで 

先日ね、突然ヘルシーに目覚めまして 

sIMG_4451.jpg

佐久のケーズ電気で購入

sIMG_4452.jpg

いっちゃん安いジューサーミキサーっての?

高原野菜の時期になって

フレッシュな野菜ジュースが飲みたくなったのですよ

sIMG_4457.jpg

手始めに、小松菜・セロリ・オレンジジュース

手がむくんでいるとかガサガサとかは置いといて ヽ(`ω´*)ノ彡☆

青臭くて美味しい ← いい意味で 

身体の中から洗われるよう (*´∀`人 ♪

外側は温泉で、中側は野菜ジュースでデトックス 

sIMG_4453.jpg

きたやつハム  で

sIMG_4456.jpg

こごみパン、ブランのコッペ使用のホットドッグ

キャベツは嬬恋産 キタ━(゚∀゚)━!

sIMG_4458.jpg

新玉のフォカッチャは

オリーブ・アンチョビの塩気に新玉の甘みがピッタリ

トーストするとチーズの香りがたって

端っこのチーズの焦げたとこが旨し~~(*≧∪≦)

そして

sIMG_4457.jpg

野菜ジュース

えっ?さっきも見たって?この写真

なんで2度もってか?

美味しいから~~~~ ( ^o^)<ヘルシーーー!

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

草津 ラッキーベーグルでサンド

こんにちは

いつも有難うございます 

夜中に顔の上を誰かが通り過ぎる・・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆誰やね~~ん!

蟻?カマドウマでは無い感じ・・・・

完全防備で雑草取りをしたら

なんだかムズガユイ感じだし

ほら昨年マダニ事件があったから

敏感にはなってるわね・・・

そんな時は、強酸性の湯に浸かり全身を消毒じゃ

強酸性と言えば草津温泉  

大滝乃湯 へ行って浸かりまくりました

はぁーーーサッパリンコ (* ´ ▽ ` *)

ってもはや大滝乃湯の写真さえ撮らないっつーー毎回の事だし 

帰りに ラッキーベーグル へ

sIMG_4258.jpg

草津のスーパー大津の横にあります

sIMG_4259.jpg

前回はサンドでテイクアウトしたので

今回はベーグルのみをテイクアウト

お店のコーヒーは

北軽井沢珈琲工房須田 のです

で、ベーグル本体をトーストして

うちでサンド作ってみよう!と企んでいたのですよフフフ・・・・

sIMG_4281.jpg

左がゴマ&チーズ

右が全粒粉

sIMG_4280.jpg

栞の通りトーストして

sIMG_4282.jpg

レタス・トマト・スライスチーズ・ハムをサンド

マヨネーズ&辛子

旨し~~ (*´∀`人 ♪

もう一つの全粒粉は

sIMG_4283.jpg

これじゃ何挟んだか分からないわね

ちょっと待ってて、ずらすから

sIMG_4284.jpg

見えた~~ 

トーストして、買ってあったお惣菜の

あっ、つまこいマートです 

豚モモの一口カツをサンド

ボリューミー&デリシャス ヽ(≧∀≦)ノ

あのねあのね

トーストするとすっごく美味しい

モチモチふんわりで

ベーグルの風味が蘇る感じ

この「蘇る」って字を見ると

「蘇る金狼」をすぐ連想する喜多  昔すぎる・・・・

ラッキーベーグルのベーグルは

東京だと おとりよせレストランKOUCHI-YA で食べられるそうです

人形町駅 徒歩2分


草津 ラッキーベーグル

営業時間 8:00-17:00

不 定 休

(営業カレンダーをご覧ください)

〒377-1711

群馬県吾妻郡草津町

草津19-15

℡0279-82-1004


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

草津こごみパンここにあり!

こんにちは

いつも有難うございます 

北軽井沢の美味しいパン屋さん

銀亭 が今期休業なので

ショックを隠し切れない弥次喜多 (つω-`。)

パンを買いに軽井沢方面へ行くかどうするか・・・・

sIMG_3643.jpg

って草津へ行きまーーーす 

こごみパン があるから

温泉もあるしね 

別荘地の中に別荘の一軒家として佇む姿は

気づかずに通り過ぎてしまいそうですが

グルグルマーク(山菜のこごみだそう)が目印です 

今日は

sIMG_3644.jpg


袋に入ったのが フキノトウのフォッカッチャ

右側が オレンジピールとクリームチーズのパン

sIMG_3645.jpg

断面はこんな感じです

焼き上がった当日はそのまま頂きます

フキノトウのフォッカッチャはモッチモチの生地に

フキノトウの香りが広がり季節を感じます (* ´ ▽ ` *)

オレンジピールとクリームチーズは

もぅーーーーベストマッチすぎて

ワインが止まらない  誰か止めて~~ キャ━(´ェ`)━!!!

BBQのシメに

sIMG_3661.jpg

炭火であぶれば

香りがたって食感はさらにモチモチ

美味しいパンは幸せの味です (*´∀`人 ♪

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

草津Kogomipain (こごみパン)は旨し

こんにちは

いつも有難うございます 

草津が私を呼んでいる キテ━(゚∀゚)━!

速攻行って来ました 

sIMG_2628.jpg

融雪道路を一本外れれば雪道の草津

草津白根別荘地にある

Kogomipain (こごみパン) が目的

kogomichizu.png


sIMG_2632.jpg

雪景色の中のKogomipain

sIMG_2630.jpg

階段を上ってお店へ

sIMG_2629.jpg

どれもこれも美味しそうで迷いますが

sIMG_2636.jpg

フスマ入りパン・クリームパン・花豆アンパンにしました 

北軽井沢の弥次喜多山荘からだと

草津に行くのも軽井沢に行くのも

車で30分 

草津の美味しいこごみパンを知ってからは

ついつい足が草津に向いてしまいます

フスマ入りパンは 

長野の草間舎 の無農薬小麦のふすまを使用

sIMG_2637.jpg

お家に帰って早速ハムチーズサンドに

もっちりしっとりにフスマの食感が混じって

美味しーーー (* ´ ▽ ` *)

スープは野菜スープビーツ入り(肉・ニンニク無し)

sIMG_2638.jpg

花豆アンパン

あんこは北海道産小豆ときび糖を使用だそう

甘さを抑えたあんこが

花豆の甘味を引き立たせて美味しい .゚+.(・∀・)゚+.

sIMG_2641.jpg

クリームパンも

パンはもちろん旨しですが

バニラビーンズを使った手作りのカスタードクリーム

コクがあって混ぜ物無しの本物を感じます (*´∀`人 ♪

草津の水と空気で育った自家製酵母と国産小麦で焼いたパン

発送もして頂けるようです 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR