銀亭(しろがねてい)があるから私は出かける

昨夜からの雨で

しっとりした森

sIMG_0809.jpg

今日も雨&曇りかな 

こんにちは いつも有難うございます

先日のマダニの一件以来

すっかり引きこもりの喜多 |ω・`)

どうしても外に出る時は

ズボンの裾を靴下の中にIN 

長袖シャツの裾もズボンにIN 

マダニがいそうなところは足早に駆け抜け 

すっかり怪しい人物っす 

北軽井沢の短い夏 

オシャレを楽しみたいと出番を待つ

半袖Tシャツや7分丈のズボン

そしてフワッとしたワンピース 

出番は無いでしょう・・・・・(;´д`)<残念無念

そんな引きこもりの喜多を奮起させるもの 

それが、銀亭(しろがねてい) のパンです 

怪しいカッコウで買いに行きます 

sIMG_0660.jpg

パンドミー 他にそっくりさんで山型食パンがありますが

喜多はパンドミー派

sIMG_0661.jpg

朝食にハム野菜サンド

また他の日は

sIMG_0800.jpg

グラハム

このパンの弾力たるや

人をダメにするクッションと双璧をなします ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

でもクッションにせず

sIMG_0804.jpg

ツナオープンサンド

ツナマヨにタバスコかけるのが好みです

お供に

sIMG_0803.jpg

キャベツ・トマトのスープ

あとは

sIMG_0806.jpg

フレンチトースト 

喜多が作ったんじゃなくて、この状態で売ってます

そのままで美味しいパンに 

中まで染み込んだ甘くクリーミーなあの味

粉砂糖がいいんだなぁーーー .゚+.(・∀・)゚+.


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

北軽井沢 六花の胚芽入りパン

こんにちは

いつも有難うございます

2年前に黄色のつつじを植えて

sIMG_0598.jpg

昨年は咲かなかった・・・・ 

今年は、半分黄色で半分オレンジの花が咲いた 

何故だっ Σ(゚д゚|||) 自然のやる事はわからん・・・

が、キレイだからいっかーーー (ノ)’∀`(ヾ)

先日は、熊に怯えながら 

sIMG_0606.jpg

干俣のしみずを汲みに行き 

(写真は藤を撮ったんだけどわからないっすね  )

再びの 六花 へ

sIMG_0594.jpg

前回は、イングリッシュマフィンを買ったのですが

今回は

sIMG_0607.jpg

胚芽入りパン

サンドイッチ用にスライスして頂きました 

一見ハード系に見えますが

フカフカの香り高いパン .゚+.(・∀・)゚+.

外側は焼くとカリッとなります

袋を開けた途端、パンのいい香りがして嬉しい ヽ(´∀`)ノ

軽くトーストして

sIMG_0611.jpg

ハムと野菜のサンドイッチ

sIMG_0613.jpg

ツルヤの野菜ジュースと共に 


残ったサラダ用野菜は

sIMG_0612.jpg

コンソメスープに

えっ (;゜0゜) とお思いでしょうが

喜多家では小学生の頃からの定番 

コンソメの素を入れて煮立たせたら

サラダを投入 

前日の残りのドレッシングがかかったのでもそのままどうぞ

酸味がまた美味しいし (*´∀`人 ♪

セロリなんぞも葉っぱごと入れると香り高いスープに (o‘∀‘o)*:◦♪

レタスが沢山食べれます

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

北軽井沢 cafe + bakery 六花のイングリッシュマフィン

こんにちは

いつも有難うございます

その昔、森永ラブと言うハンバーガーチェーンがあったのを

覚えておられるだろうか (゚∀゚)

喜多の青春時代です 

アルバイトに行く前にモーニングとして駅前で

森永ラブのツナマフィンとアメリカンコーヒーで 

腹ごしらえするのを日課としておりました (-∀-) ← 遠い目

時々無性にツナマフィンが食べたくなる事がある

ツナサンドじゃーーダメなのよーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

マフィンじゃないと (ノ)’∀`(ヾ)

北軽井沢の手ごねパンのお店六花

イングリッシュマフィンがあるとの情報を得て

初めて行ってみました 

sIMG_0594.jpg

すっごくカワイイお店 .゚+.(・∀・)゚+.

sIMG_0596.jpg

看板もカワイイーー (*´∀`人 ♪

モーニングもやっていて

サンドイッチ・フレンチトーストも美味しそうですが 

何分、各飲食店舗の営業時間と

弥次喜多の飲食時間帯が合わず

外食が困難なのでテイクアウトが多いです 

sIMG_0600.jpg

見よ!黄金色に輝くイングリッシュマフィン ¥130- 

sIMG_0601.jpg

軽く焼いて

スライスチーズ+ツナ(ツナ・新玉ネギ・ピクルス・マヨ・ケチャップ少々・ブラックペッパー)

チーズでかすぎっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

森永ラブのツナマフィンは紙にくるまれて保温され

マフィンは良く焼きだったなぁ~ (-∀-) ← またまた遠い目

sIMG_0602.jpg

蓋してみたよ

六花のイングリッシュマフィンは

外側のコーンミールがカリカリと

中身はもっちりんこ (*≧∪≦)ウマー!

今までイングリッシュマフィンと言えば

森永ラブかパスコのしか知らなかったから感激 (*゚Q゚*)

手作りパン屋さんでイングリッシュマフィンを置いてるところって初めてかも 

それが北軽井沢にある喜び ヽ(´∀`)ノ イヤッホー!

sIMG_0603.jpg

そうそう、ツルヤの野菜ジュースと共に

青春時代を思い出しつつ 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

待ちに待った 銀亭オープン!

こんにちは

いつも有難うございます

遂にGWっすね キタ━(゚∀゚)━!

賑やかになってきて喜多もワクワクております 

もうぅーーー 待ちに待った北軽井沢の美味しパン屋さん

銀亭がOPENしました (o‘∀‘o)*:◦♪

sIMG_0323.jpg

冬眠から覚め、今ここに 

sIMG_0322.jpg

このお知らせの前は、4月中旬頃からオープンしますって書いてあったから

4月中旬過ぎて何度か様子見に行っちゃいましたよ |ω・`) チラッ! 

オープン4月28日って下旬やないか~~~い ヽ(`ω´*)ノ彡☆

もう喉から手が出るほど食べたかった、銀亭のパン

まず軽くランチ用に

sIMG_0351.jpg

右側→カレーパン 左側→ハムロール

sIMG_0352.jpg

あーー美味しい!(つω-`。) 遂にこの日を迎える事が出来ました

乾いたスポンジが水を吸い込むように、銀亭のパンを体に補充 ← 出た!この表現 

そして夕食用には、恋い焦がれたチーズクッペ 

sIMG_0355.jpg

角切りチーズがゴロリと入り

皮は香ばしく、中身はむっちり +゚。*(*´∀`*)*。゚+ これこれ!

sIMG_0354.jpg

フルーツのパン

適度な甘さとフルーツ&ナッツの歯ごたえがいと楽し

sIMG_0353.jpg

ブルーベリーチーズ

ブルーベリーがたっぷり練り込まれたパンの中には

たっぷりのクリームチーズがこんにちは 

少しだけ振り掛けられたお砂糖の甘みと

シャリシャリした食感は絶妙で、人気物だそう 

今日のところは、これぐらいにしておいたけど

まだまだ種類はありますので

日参して制覇しなくては クル━(゚∀゚)━!

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

進化する嬬恋村の安斉パン

こんにちは

いつも有難うございます

今朝はデッキ5℃、暖かい (」*´∇`)」

s20160317_083027.jpg

晴れてるし~~ \(^o^)/

んで、暖かくなった途端、鳥達がおとなしい 

雪の時は凄い勢いで、ごはんごはんって来てたのに 

来なきゃ来ないで・・・・なんだよーーって気持ち 

ところで 北軽井沢はパン屋さんが少ないです

喜多の知っているところだけで

銀亭(しろがねてい)→冬眠中

六花(りっか)→冬眠中

カフェドフルミエール(ケーキ中心だけどパンもあります)→冬も営業中


それぐらいかな・・・

他にあったら教えてくだされ~~~ ヽ(´∀`)ノ 来たれ!パン情報!

しかし、伏兵は思わぬところに

嬬恋村のスーパーサンエイ・JAオアシス他・・などで売っているパン

安斉パン です

anzaipan.png

 この写真は過去のですが、代表的な食パン 

その時のブログです

お店を構えるのではなく、販路はスーパー 

しかも、全国的に有名なメーカーと肩を並べています

原材料の行数も少なく安心無添加 

アンパン、みそパン、コーヒーパン、レーズンパン、テーブルロールなど

ちょっと懐かしい昔ながらのパンだったのですが

最近ちょっと変化が 

s20160313_172348.jpg

上は弥次さんのおやつ、メロンパン 

下は

s20160313_172421.jpg

な・なにーーーー ((((;゚Д゚)))))))

アランシェンヌ・ノワレザンだとー!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ どうしたー!

軽井沢のベーカリーにあるような胡桃・レーズンのハード系パン 

外側はバリバリじゃないややソフトな食感ながら

お味は美味しい (゚∀゚) オオー!

好き好き好きーーーーーー ヽ(≧∀≦)ノ 喜多これ好きー! 

だってあんまりハードだと、お口の中が痛くなっちゃうんだもん

この アランシェンヌ・ノワレザン を店頭で手にした時 

一瞬にして浮かんだ情景 

・・・・修行に出てた息子さんが帰って来て

おやじ、新しいパンを作らないか?と

いかーーん!今のままでいいんじゃ!安斉パンはこのスタイルなのじゃ!伝統じゃ! 

じゃ、って言い過ぎだし勝手な妄想だし・・・

でも息子が試作した アランシェンヌ・ノワレザン を食べて

無言で立ち去り 

明日からやってみろ、と・・・・・

くぅーーーーーーー泣ける 。゚(゚´Д`゚)゚。

不覚にも店頭で感極まる喜多

注※ 本当に喜多の勝手な妄想です

進化している・・・・ .゚+.(・∀・)゚+.

安斉パン好きだーー(∩・∀・)∩ キャー


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR