軽井沢ル・シャモイーヴルのデニッシュLOVE

朝御飯を食べている時

テーブルに蟻が1匹・・・2匹

テイッシュでサッと・・・・あははは・・・ (゚∀。)アヒャ

で食べ終わって視線を落としたら

ギャーーー((((;゚Д゚)))))))

蟻の行列が

法律相談所じゃねぇっつーーーの ヽ(`ω´*)ノ彡☆

リビングの壁際をゾロゾロ・・・

殺虫剤振りまいて掃除機で吸ってひと汗かきました 

こんにちは いつも有難うございます

梅雨入りしてまだ雨はそんなに降ってないけど

曇りが続き、湿気を感じます 

sIMG_0745.jpg

なので除湿機 発動しました 

火曜日は、軽井沢の ル・シャモイーヴル へパンを買いに

フレンチのお店なのですが ← 弥次喜多は行った事ない (T_T)

だって、高級なお店なんだよ  オホホホ・・・・

火曜日 午前11時~ パンを販売しているとの事

北軽井沢から山降りて行ってきました 

sIMG_0724.jpg

駐車場には次々と車が

でもパンを買って帰るだけなので回転は速いです 

sIMG_0752.jpg

パンはケーキの箱に入れられてオシャレ (*´∀`人 ♪

今回喜多はめずらしくハード系でなくデニッシュ系をチョイス 

sIMG_0753.jpg

丸いのが → クイニーアマン

長方形なのが → ルバーブのデニッシュ

店奥の方には、クルミとレーズンの天然酵母パンなどあり

サンドイッチもあり 

もーー!どれもこれも食べたいんだけど

全部は無理~~ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

次回のお楽しみに残してっと 

今までデニッシュ系を敬遠していたのは

胸焼けを起す可能性があるから

食べた時美味しい (´∀`*) と感じても

数時間後、いや物によっては食べているそばから 

胸焼けを感じる事があったので敬遠・・・・・ (;´д`)<萎ェェェ↓

年ですな・・・・ (つω-`。)

デニッシュ系はバターがとってもリッチに使ってあるので

美味しいんだけどね (゚∀゚)

胸焼け起すのって本当にバター使ってるのかな?

マーガリン?その他油脂? といぶかしく思っておりました

しかし、ル・シャモイーヴル なら という信念の素に決断

結果 

超美味しいーーー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クイニーアマンはバターのお菓子という意味だそうで

バターリッチですが胸焼けなし

外側のカリカリっとした食感と

内側のサクッ&ちょいシットリとした食感が交互に来て

いつまでも楽しんでいたいと夢見心地でいると (*´∀`人 ♪

バターの塩気と砂糖の甘さが脳を溶かします 

いかん、これがクセになるっちゅー事かと

気づいた時にはすでに遅し (*゚Q゚*)

次の火曜日まで一週間

クイニーアマンが欲しくて欲しくて

地獄の苦しみを味わう事になるでしょう Σ(´Д`lll) ギブミークイニーアマン!!

ルバーブのデニッシュは 

ルバーブの甘さを抑え目にして酸味を引き出しているので

サッパリと頂けます (´ω`人)

サッパリ、と言ってもデニッシュはデニッシュ

やはりバターリッチです 

でも、ル・シャモイーヴルのデニッシュです

美味しいバターの風味とお味を存分に堪能し

食感を己の歯に刻みこんでおくのもおつな物です

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

ツルヤ軽井沢店でプリンスホテルのフランスパン

昨日は朝から東京日帰り 

sIMG_0246.jpg

行きは時刻表見て行くので待ち時間は無いんだけど

そうそう、近道しようと白糸ハイウェイで降りたら 

観光バスが前に・・・・オーマイガッ Σ(´Д`lll)エエ!!

徐行運転みたいに・・・カーブをそろそろっと

バスの事故があった事だしそれは当然の速度

この道をチョイスした喜多が悪い 

な・の・で、近道だけど時間かかったーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ ギリだったわよっ!

で、急に帰りの話しになるけど

sIMG_0247.jpg

帰りの上野駅で、軽井沢駅にとまる新幹線待ち約45分・・・・・ ヽ(#`_つ´)ノ ながーーい!

時間帯が悪かったのかも ┐(´-`)┌

軽井沢に帰って来て 

sIMG_0249.jpg

ツルヤ軽井沢店で買い出し

sIMG_0254.jpg

プリンスホテルのフランスパン

軽井沢店と御代田店でしか売ってないと聞いたのですが 

これ好きでちょくちょく購入

sIMG_0257.jpg

野菜ジュースもゲッチュー o(^▽^)o

トマトジュースが人気みたいだけど 

喜多はさらに体に良さそうな野菜ジュース派 

sIMG_0260.jpg

セルリーの風味が美味しい ← セロリじゃなくてセルリー (゚∀。)アヒャ 勉強になりますっ 

sIMG_0258.jpg

ツルヤのモモハムもサンドイッチ用に

sIMG_0259.jpg

これ美味しいんだな~ (o‘∀‘o)*:◦♪

sIMG_0255.jpg

トースターで軽く焼くと香ばしさがアップ

皮がパリッとして中は軽やかでいながら薫り高く味わい深い

なんだろ このオーラは 

有名ベーカリーで、見た目はおしゃれなフランスパンでも

バリバリしすぎてラスクじゃないんだからーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ ってのがあるけど

口の中痛いし (つω-`。)

プリンスホテルのフランスパンは、なんちゅーか・・・・

そう  お上品なの~ .゚+.(・∀・)゚+. オホホホ・・・・

喜多にピッタンコ ← 違うと思う・・・ ピッタンコとか言わないし

と・兎に角、軽井沢の朝の食卓を彩るのにかかせない風格があります  

ツルヤの本コーナーでこれ買ったどーーー

sIMG_0253.jpg

軽井沢ヴィネット 寝る前のお楽しみーー ヽ(´∀`)ノ

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

旧軽 沢村のハードトースト キター!

こんにちは

いつも有難うございます

<喜多の格言>

美味しいパン屋さんだからと言って

お店のパン全てが美味しいとはかぎらない


そんな法則を導き出した喜多です 

旧軽銀座と言えば

フランスベーカリー・浅野屋 など有名どころのパン屋さんがありますが

だいたい食べつくし、目新しいメニューが欲しい喜多 

IMG_0080.jpg

 写真は浅野屋

この日は2時を過ぎ、観光客で賑わっていましたが

すでに品数少なく、お目当てのパンが無かったので・・・・去ろうと・・・

あらっ  店奥のレストランが改装されて圧迫感がなくなってる ← すみませんね (=∀=)

いや、今まであの壁だか囲いがなんだか・・・ 

特に夏は冷房が無いのか暑いしで店内でパンを買うだけで汗だくで ヽ(#`_つ´)ノ 暑いのよ~~! 

今回、スッキリした感じ v(o゚∀゚o)v いいね! 

そんな発見を背に 

IMG_0082.jpg

沢村 へ

いくつかのメニューは経験済ですが

最近のテーマ、甘くないパンを物色 

IMG_0088.jpg

あった ヽ(´∀`)ノ  ハードトースト 

小麦・水・塩と自家製酵母のみで作られたパン 

IMG_0089.jpg
 
ハードトースト 1/2 はこの大きさ

お店のおススメで 4枚切りにして頂きました ← 4枚or5枚がおススメだそう

IMG_0090.jpg

今日はね焼き立てだから 

トーストしないでそのままサンドイッチ(レタス・トマト・ハム・チーズ) 

耳って言うの?端のところは名前の通りハード 

だけどバリバリじゃない弾力のあるハード 

俺、ロックンロールバリバリ  のフランスパンとは違う !

食べてたら 

「切り落とされるパン耳人生なんてまっぴら御免だぜっ」 と

パンの耳が打ち明けてくれました  

よっしゃーー その心意気買ったーーヽ(*゚ロ゚)ノ オオー!

中身はこれがもーーーっちりで、水の量が絶妙なんだと思う .゚+.(・∀・)゚+.

以前食べた パン・ド・ロデブ の中身をもっと密にした感じ 

へぇ~~こりゃーいいや キタ━(゚∀゚)━! 美味しい 


北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

マツヤ軽井沢店 キキョーヤのパンは優しい

こんにちは

いつも有難うございます

平日の森は静かです 

この時期はまだ土日も静かなんだけど

週末来荘の方々が犬の散歩をしたり 

人だけが散歩したりとを見かけるし 

車の往来もあったりします 

だけんどよ~~平日は  のどか です←そういうのが好きで森に潜んでいる喜多ですが・・

先日の マツヤ軽井沢店のもっちり山は まじもっちり  の続編をお伝えします

もっちり山の高原のパン屋さん 以外に弥次喜多がお気入りなのが 

パン工房キキョーヤ のパンです

ホームページが見当たらなかったので、食べログ のリンク

佐久方面へお買いものに行かれる方はご存じの

岩村田 (いわむらだ)駅 の横にお店があります

IMG_0050.jpg

国産全粒粉食パン

IMG_0065.jpg

ねっ  長野県産小麦・長野県産全粒粉・北海道産甜菜糖・えごま油

パン酵母・長崎県産海水塩
 いいでしょいいでしょ 

IMG_0051.jpg

これぐらいの大きさで売ってます

ちなみに フランスパンも好き (写真ないけど

いわゆる皮がバリバリのフランスパンじゃなくて

お皿やまな板からバリバリ飛び散っちゃうあれじゃなくて 

ソフトフランスパンです 

ハード系フランスパンが「俺はフランスパンじゃ!」と主張するのに対して  (*`へ´*)

キキョーヤのフランスパンは、「いえ、よろしければ召し上がって下さい」的な

一歩引いた優しさがあります (* ´ ▽ ` *)

傷ついた心でキキョーヤのフランスパンに手を伸ばせば 

「大丈夫?私がついているからね」となぐさめられているようで

思わず涙でパンを濡らしてしまうよう (つω-`。)

えー、で、全粒粉食パンは

IMG_0064.jpg

甘味の無い食パンなのでサンドイッチにピッタリ

全粒粉は何がいいかって 

胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ栄養価が高く

薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含み

ビタミンB1の含有量も高い。

そのため、健康を目的として用いられることも多い。


と ウィキペディア に書いてありました (〃▽〃) テヘッ!

有名ベーカリーでハード系のパンがいくら美味しくても

食パン・イギリスパンになると納得いかない弥次喜多 (´・_・`)うーん、違う!

バター・生クリームなど色々入ってリッチに仕上げてあるのがあだとなり

サンドイッチ用のパンを探し求めて一万里 ←佐久の一萬里温泉は行ったけどエッ!?関係ないと ┐(´-`)┌

マツヤ軽井沢店のパンコーナーで次々見つけたよーーん キタ━(゚∀゚)━!

IMG_0066.jpg

全粒粉のパンってなぜかジャムも合う

IMG_0067.jpg

冷蔵庫の奥に眠っていた 嬬恋高原特産 ブルーベリージャム を塗って食べたら

美味しいーーー ォ━━(#゚Д゚#)━━!! ヒデキ感激!←ふ・古すぎる・・・・


北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

マツヤ軽井沢店 もっちり山はまじもっちり

今朝はデッキ2℃

電気ドリルで穴を開ける様な音にビックリして 

(犯人はあいつ!とわかっているが

外を探したら、外壁でなくアンテナにアカゲラが超ドラミング 

(※アンテナナは過去の物で現在TVは無い)

家に穴開けられるよりいいけど

金属なだけにすごい音響で森に響き渡っています 

あ・あのーーうち、こんな朝っぱらから工事とかしてないですからーー Σ(´Д`lll) アカゲラですからー!!

近隣住民の皆様~~ (゚д゚) って誰もいなーーーい ヽ(#`_つ´)ノ

こんにちは いつも有難うございます 

iPhone 騒動も落ち着きを見せはじめ

ツイッター・グーグル検索・メールに写真添付の方法もわかって一安心です 

ところで、弥次さんを軽井沢駅へ迎えに行った時に 

マツヤ軽井沢店に寄るのが楽しみ (* ´ ▽ ` *)

喜多の狙いは  マツヤのパン売り場 ヽ(´∀`)ノ

もちろん、全国的に有名なメーカーはズラリ

その他に、地元又は近隣の美味しいパン屋さんのパンが並べられております 

s20160319_172150.jpg

高原のパン屋さん もっちり山 .゚+.(・∀・)゚+.

へぇー、小海とか臼田にあるんだぁー 

s20160319_172155.jpg

これぐらいの大きさで売ってます

s20160319_181004.jpg

エッ!もっちり山の写真を全方向から撮らんでもよろしいーーヽ(`ω´*)ノ彡☆ と

はははは・・・・・全てをお見せしたくて (´∀`*;)ゞ 遂、激写 

持つとしっかりした感触と重み

小麦がギッシリ詰まってる感じ 

そうそう、柔らか~~い・とか ふっかふか とか 言うけど

柔らかきゃいいのかーーーーーヽ(*゚ロ゚)ノコラー!←まあまあ・・・

小麦粉と天然塩と天然酵母と八ヶ岳の伏流水だけで作った食パン

なのでトーストしても

IMG_0011.jpg

白~~い (;゜0゜) 油脂が入ってないから焦げないのね  フムフム

IMG_0014.jpg

ツナトーストにしたよ (*^_^*)

変な甘みが入ってないので、ツナ・ハム・たまごなんでも合う~~(o‘∀‘o)*:◦♪

まじもっちり していて食感に大満足

甘くない食パンを探していたので、これで決まりかも キタ━(゚∀゚)━!


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR