平尾温泉みはらしの湯

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日は佐久のイオンへ

sIMG_3729.jpg

フードコートの 長崎ちゃんぽんリンガーハット  で

太麺皿うどん セットを

sIMG_3730.jpg

手前の黄色いのは

辛子酢と言って時折掛けながら頂くそう

大食漢の喜多もビックリのボリュームだった ((((;゚Д゚)))))))

イオン館内を見学して

いよいよ

佐久平ハイウェイオアシスパラダ に出来た

平尾温泉みはらしの湯  へ

遅ればせながら行ってきました \(^o^)/

sIMG_3734.jpg

あの高速から見える特徴的なジャンボエスカレーターの

頂上にあるのですね 

sIMG_3732.jpg

岩盤浴があるので

岩盤浴好きの喜多としては黙っていられません ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

まず下駄箱の鍵を預けてロッカーキーをもらう

岩盤浴用の衣装とタオルのセットを受け取る

料金は後払いです

受付のお姉さんが 

ユニフォームもヘアスタイルも

キャビンアテンダントっぽくて

思わずビーフ!と言いたくなります 

2階の更衣室&温泉で着替えて

1階の岩盤浴へ 

ロッカーは無料の鍵付きです(¥100円いらないやつ)

2miharashi.png

画像はHPよりお借りしました

塩(えん)というお部屋で

ピンク岩塩を敷き詰めた岩盤浴

つつじの湯もそうだけど

ごろ石みたいなのは背中を刺激してくれて気持ちいい

平らな岩盤浴より好きです

温度も丁度良くて寝てしまいそう・・・・ですが

部屋の温度が少々暑くて長くはいられなかった /(^o^)即オワタ

そして2階の温泉へ(エレベーター有り)

まだ新しいしキレイで名前の通り見晴らし良い~~ 

室内には

サウナ・水風呂・白湯・替り湯・炭酸風呂

女性用はシャンプー・リンス・ボディーシャンプー・フェイスあり

売りは炭酸風呂

書いてある効能がすごくて集中的に入りました

全身にアワアワが付く~ 

露天風呂は

miharashi.png

画像はHPよりお借りしました

開放的で景色を一望

写真の屋根がある所だけが天然温泉です←ポイント

平日の昼間だったから空いてて良かったです

更衣室はドライヤー・綿棒・ティッシュ・豆乳化粧水などあり

sIMG_3735.jpg

お会計でこんなに割引券が (*゚Q゚*)

あと軽井沢で有名な化粧品

友悠アカデミーのアバローチ  が売っていたので

sIMG_3736.jpg

お試し用に購入 ¥800-

これ気になってたんだけど

どこに売ってるの?ってそのままになってたので

思わぬ出会いに感激

温泉 ¥800-

岩盤浴 ¥500-(¥100割引の日だったので¥400-になった)

合計 ¥1,200- 

ほほーーーー・・・・・

炭酸風呂いいです 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

北軽井沢 絹糸の湯

こんにちは

いつも有難うございます 

冬季休業が明けた

北軽井沢 絹糸の湯 に行って来ました

sIMG_3403.jpg

シーズンイン前の平日なので

貸切状態 \(^o^)/

なんか昨年の夏頃はお湯が熱くなっちゃって

それからあまり行かなくなったのですが

今日はどうかな~~ 

sIMG_3402.jpg

絹糸の湯は入場時、下駄箱の鍵を渡して

帰りに精算する方式です 

sIMG_3396.jpg

今回はすごく心地よい温度で感激 

sIMG_3398.jpg

この色がまた温泉って感じで

気持ちを高揚させます 

内湯か露天のどちらかでもぬる湯だと

出たり入ったり行ったり来たりを繰り返して 

温泉を満喫できる 

そうすると出てから汗が引かなくなる程

体の中からあったまる~~~ (* ´ ▽ ` *)

sIMG_3399.jpg

洗面所3ヶ所・ドライヤー2台

¥100-リターンロッカー

ボディーシャンプー・リンスインシャンプー

シャワーの水圧も強めで良し 

ほら、水圧がチョロチョロだと

いつまでたってもシャンプー落ちねーーーヽ(#`_つ´)ノ

sIMG_3401.jpg

へぇーーそうなんだ

IMG_3400.jpg

今年もまたお世話になります 

sIMG_3561.jpg

弥次喜多山荘、カサブランカの芽が出たよ 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

草津温泉館の岩盤浴は土日祝

こんにちは

いつも有難うございます 

もう何度か

岩盤浴にはまっている と申しておりますが

弥次喜多山荘から一番近いのは

つつじの湯 

でも一ヶ所だと飽きちゃうので

他になかろうか・・・・と探してたら

あった 

佐久のパラダに出来た

平尾温泉みはらしの湯 にもあるんだけど

今回お邪魔したのが

草津温泉館

sIMG_2972.jpg


おおーー 大好きな草津に岩盤浴があるなんて

願ったりかなったり \(^o^)/

だけど 節電の為土日祝のみ

午後1時~の営業です・・・


万代鉱の温泉とセットで ¥1、300-

レンタルバスローブ(膝丈・・・)・バスタオル含む

喜多がイメージしてたのは

何人かが寝ころぶ共同の岩盤浴(つつじの湯方式)

なんだけど

sIMG_2966.jpg

行ってみたら

4人用のお部屋で

その時間貸切方式

ヒェ~喜多一人でもったいない~ (*゚Q゚*)

と恐縮しつつ 一回50分

sIMG_2969.jpg

入口です

sIMG_2965.jpg

入ってすぐについたて

その向こう側に岩盤浴があります

岩盤浴側から入口を見るとこんな感じ

sIMG_2967.jpg

バスローブに着替えて寝ころべば

熱めに熱せられた岩盤が

喜多の背中からじんわりと効いてきます

薄暗い部屋に喜多一人

リラックスできて良い 

つつじの湯は玉砂利が敷いてあるけど

草津温泉館はフラットな岩盤です

あっと言う間の50分間

渡されたタイマーがジリジリと鳴れば終わり 

そして温泉なんですが 

岩盤浴と温泉の場所が離れている

係りのお姉さんによれば

お客様が恥ずかしくなければ

バスローブのまま温泉に進まれて良いと

ぜーーーんぜん大丈夫 ヽ(´∀`)ノ

大手を振ってバスローブ姿で温泉へ 

汗を流してお湯に浸かれば

草津のお湯が体に染みる~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

一応説明書きを

sIMG_2970.jpg

細かくてわからーーん ヽ(`ω´*)ノ彡☆


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

休暇村嬬恋鹿沢温泉独特の匂いが好き

こんにちは

いつも有難うございます 

今朝は

sIMG_2771.jpg

晴れたーー \(^o^)/

天気予報では大雪だし

昨日は朝からずっと降ってるしで

こりゃー積もるかなって感じだったけど

大丈夫 

だいたい、天気予報の西日本・日本海側とか

東日本山間部とか

長野県北部山間部とかなんとか

どこじゃーーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

北軽井沢・嬬恋村は何処に属するのじゃ ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

と毎回思います・・・・

久しぶりに鹿沢温泉の

休暇村嬬恋鹿沢 へ ¥720-

鹿沢温泉独特の匂いが欲しくて 

鹿沢温泉は鹿沢スキー場があるぐらいなので 

アスファルト道路がある場所から突然

sIMG_2754.jpg

ワイルドな感じになります (゚△゚;ノ)ノ

滑るぜっ 

sIMG_2756.jpg

これこれ、この雲井の湯が好き

sIMG_2757.jpg

扉を開けるとすでに

温泉のあの匂い

さらに浴場の扉を開けると一気に

鉱物臭というか

石油臭というかの独特の匂いに包まれます 

温度は高めかな

この匂いに包まれながらお湯に浸かっていると 

温泉が辿ってきた地底の事を思い

不思議な気持ちになります 

sIMG_2758.jpg

脱衣所はアメニティが充実でキレイ

ロッカーは無料です

泉質:マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉

内湯・露天があります

サウナ・水風呂があればサイコーなんだけどな・・・・

あれか、お湯が売りだからいいのかな?

sIMG_2759.jpg

外に出れば

青空と山

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

つつじの湯 岩盤浴にはまった!

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_2474.jpg

四阿山(あずまやさん) と

sIMG_2476.jpg

恒例の景色

ここを通って辿り着くのが

つつじの湯 

sIMG_2203.jpg

雪の無い時の写真です

昨年夏頃から

岩盤浴に目覚めました 

つつじの湯は¥600-で

温泉、サウナ、岩盤浴、冷泉などが入れる

日帰り温泉施設

岩盤浴ってそう・・・ (-∀-) ← 遠い目

その昔、藤本美貴さんことミキティーと庄司智春さんが

岩盤浴デート!とフライデーされたのをキッカケに

岩盤浴を認知した方も多いのではなかろうか?

それから月日が経ち

嬬恋村に滞在

   

温泉が好きになり

  

つつじの湯を知り

  

岩盤浴を試したがはまらず

  

あれから3年・・・・体調を崩した時やってみて良いかもと気づき

  

岩盤浴をググッたら

サウナは身体の表面から温めるのに対し

岩盤浴の場合は身体の内側から温める効果がある。

岩盤から放射される遠赤外線やマイナスイオンによるところが大きい。

岩盤浴の場合は汗腺からではなく、皮脂腺から汗が出るようになり

身体の中に溜まった毒素や老廃物を排出しやすく

サウナよりもデトックス効果が高い。
 とあり

   

本気で岩盤浴に目覚める ← 今ココ 

ちなみに、つつじの湯の岩盤浴はコレ

ganban.png

写真は つつじの湯ホームページ  よりお借りしました 

以前は10分も寝転がっていられなかったのに

最近じゃ30分はいける 

体の中から温めるというイメージをしながら

じっくり汗を出す気持ち良さ クル━(゚∀゚)━!

デトックスしている実感と快感

もう、岩盤浴の無い暮らしには戻れないかもしれない・・・・

だからもっと岩盤浴施設が欲しーー ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

軽井沢・佐久・上田・草津町あたり希望 

ふぅーー熱く語ったてしまったは(汗)

つつじの湯は

sIMG_2201.jpg

お食事も充実

sIMG_2202.jpg

焼き魚定食 ¥750- (この日は赤魚)

旨し (*´∀`人 ♪

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR