ワンコの抜糸祝い

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日からずーーーっと雨 

少し湿気を感じるので、寝る前に寝室に

sIMG_3909.jpg

除湿機今年初稼働 ← 漢字ばっかだ Σ(゚д゚)

朝は寒くないけど湿気飛ばしに

sIMG_3910.jpg

FFストーブ点けたりで

いよいよ湿気シーズン到来か  ((((;゚Д゚)))))))オオー!

前日までは

sIMG_3898.jpg

こーーんなにお天気良くて暑かった

プーちゃんの避妊手術抜糸の為

(手術から2週間後)

北軽井沢動物病院 へ

sIMG_3899.jpg

無事終わってプーも一安心

rokuripoo.png

題名:浅間山とプー photo by 喜多 

おにぎり持って六里ヶ原駐車場へ行きました  

 セブンイレブンのおにぎり弁当だけど 

夜は抜糸祝いに ← そんなのあるか 

sIMG_3906.jpg

浅間ミートで牛モモ肉ステーキ用に

3センチ600グラム ← ブルゾンちえみ風にお願いします

弥次さんと半分こで頂きました

って抜糸祝いって弥次喜多が飲んで食べるっつーー (-∀-)

そうそう嬬恋産のレタスが出たので

サラダにした .゚+.(・∀・)゚+.


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

トイプードル便秘騒動(すみません)

こんにちは

いつも有難うございます

皆様、昼食は終えられたろうか

それならいいけど・・・・・・

そうじゃない方の為に

ここで今朝の気温の写真をはさみます

お食事を終えられた後

また見て下さると嬉しいです 

sIMG_2859.jpg

ちょっと、その、プー子の便秘の話なんで (゚∀。)アヒャ

気づけば出てないような・・・・

と思い始めて2日

ググると、犬の便秘は人間と違って

一日でも危ない事があると Σ(゚д゚|||)

腸閉塞かっ 

病院に行く事に決めました

事の経緯をご説明申し上げると

掛け布団カバーのファスナー飲み込み事件がありました (無事だった)

毛布のはじっこを食べる (無事だった)

それを皮切りに

sIMG_2855.jpg

大好きなおもちゃを破壊

sIMG_2866.jpg

しかも食べる ((((;゚Д゚)))))))

そんな事があったものだから

異物が詰まっているのでは ヽ( ̄д ̄;)ノ

と即思ってしまったのですよ

ちなみに今残っているおもちゃは

sIMG_2867.jpg


プラスティックの骨だけです

病院に行く前にダメ押しで

sIMG_2860.jpg

お散歩したけど

プリしなかった・・・・

お腹マッサージとか

肛門刺激とかしたけどダメだった 

 プレーじゃねぇーっつー ヽ(#`_つ´)ノ

sIMG_2864.jpg

北軽井沢動物病院 ではレントゲン

先生は、レントゲン&触診で

便秘ではないですし

次の分がここにあります、とレントゲンを指さす

そこには確かな物が 

異物が詰まっている訳では無いらしい

多分飼い主さんが知らない所でしてますね 

えっ (;゜0゜)

知らない所ってどこ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

無いって事は食べてる 

寝てる時か

ゲージに入ってる時・・・・

跡形も無く 

それに関しては今後さらに

監視の目を強めるとして  ←歌舞伎の睨み

消化を促す注射を打って頂き帰宅 

そしたら \(^o^)/ やったーー (直接的表現を省きます)

安心安心

しかしその安心代が ¥5400- 

PS:北軽井沢動物病院からのお知らせ

sIMG_2863.jpg



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

ドライブボックス設置

こんにちは

いつも有難うございます 

今朝は風の音で目が覚めました

そして雨 

北軽井沢の2月20日

雪でなくて雨が降るのか (;゜0゜)

久しぶりに聞く雨が屋根に当たる音 

バタン!ボタン!バラバラ! と

落ち着きません (-∀-)

sIMG_2835.jpg

朝の峰の茶屋付近

雪が融けて凍ってその上に雪が降り

雨ナウ

非常に危険です (。Д゚; 三 ;゚Д゚) 滑る滑る

運転お気を付けて下さい 

三代目プー子は我が家に来て5ヶ月

生後8ヶ月になります 

sIMG_2606.jpg

1日1個、悪い事を探し出します・・・・・Σ(゚д゚|||)

それを成長と呼ぶのかどうかわかりません・・・

一緒にお出掛けが好きなようなので

佐久のカインズで

ドライブボックスを購入

sIMG_2815.jpg

助手席のヘッドレストにベルトを掛けて

落下防止するボックス 

これで運転中に落ち着かなくしてたり

運転席に来ようとするのを阻止できました

sIMG_2816.jpg

プーも「これで安心ね!」 と言う表情

高さがあるので

中にベッドやフカフカクッション入れて 

居心地良くしつらえて完了

これで レッツ ドライブ  

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

一段落の子犬育て

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日言い忘れたんだけど

sIMG_2271.jpg

草津テルメテルメ、森のケーキ工房の

シュークリームに

弥次さんお土産の 

マロングラッセ挟んでみた

sIMG_2272.jpg

旨すぎの贅沢すぎで卒倒です (ノ)’∀`(ヾ)

一応ね、糖尿病・体脂肪・高血圧とか言う言葉がよぎった事を

後述しておきます ヽ(´∀`)ノ アハハハ・・・・

三代目プー子はやっと落ち着いてきて 

sIMG_2427.jpg

カインズに連れて行ったり

ドライブ行ったりで 

社会性が身についてきたのか ← 親バカ?

ただ大人になったのか

sIMG_2467.jpg

パパの抱っこでデッキデビューもはたし

ちょっ、頭のてっぺんが・・・鼻とがってるし・・

sIMG_2494.jpg

申し訳ない顔するし

ゲージからおもちゃや何やら

ベッドやら引っ張り出して

陽の当たるピンポイントに置いて 

sIMG_2495.jpg

寝る・・・

しかもホットカーペットの上・・・(-∀-)

思い起こせば9月下旬に弥次喜多山荘に来て

子犬育てが大変だったのは正味3ヶ月か・・・(走馬灯)

おとなしくなってみれば

もっと冷静に子犬育てを楽しめば良かったとか

人間の都合を優先して犬にかかりっきりにならなかった、とか

反省点が浮かびます 

あの時は、服が噛まれてボロボロになったり

(服と同時に腕も)

横になって休みたくても

顔や髪の毛噛んで引っ張ってで寝転がれないし

トイレトレーニングもなかなか覚えず (;´д`)

ちょっと目を離せばいたずらするしで

疲労困憊でした 

真冬が来る前に (そう、大寒波が来る前に)

一緒のお布団で寝られるようになって良かった

一安心の一段落 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

北軽山荘はネット社会・・・

こんにちは

いつも有難うございます

北軽井沢の山荘で

生活感の無いオシャレな暮らし 

インテリア雑誌に出てくるような

そう、エレガントでクラッシックでアンティークで

ロココでヴィクトリアンで ・・・・・ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

それなのよそれっ 

しかして実態は

sIMG_2095.jpg

なんじゃこりゃーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

最近はちっこシートを(綺麗な状態のをね)

破りまくるいたずらをする・・・・ 

sIMG_2261.jpg

それに、ストーブの季節なので 

sIMG_2057.jpg

ストーブガードを組み立てて

sIMG_2058.jpg

まず1個設置

sIMG_2083.jpg

2個目設置

sIMG_2084.jpg

本とかかじられないように

¥100均で買ったネットを設置

sIMG_2113.jpg

洗面所に行って、タオルや洗剤をいたずらしないように

コメリで買って設置(¥100均ではサイズが無かった為)

さらに

パソコン下の配線を噛まないように

sIMG_2371.jpg

¥100均のネット&結束バンドで弥次さん制作 

もぅーーネットだらけじゃないよーーーヽ(#`_つ´)ノ

さらにゲージ設置してあるし

sIMG_2370.jpg

後ろのダンボールは防寒対策

そしてお約束の

ゲージの上が物置と化す

そんな素敵インテリアの中で暮らしております /(^o^)\オワタ


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR