珊瑚礁の湘南ドライカレーがツルヤに!

こんにちは

いつも有難うごいざいます 

先日 草津白根道路 を行った時

正しくは 志賀草津高原ルート と言うらしい

お天気でご機嫌だったのに

sIMG_5473.jpg

ある標高にさしかかったら

sIMG_5474.jpg

雲の中に入っちゃったーーーーヾ(o´∀`o)ノ

お山の天気は変わりやすく一寸先は闇・・・・・・

♪じ~~んせい楽ありゃ苦ーーーもあるさぁーーー って感じ 

で頂き物の青唐辛子で 

sIMG_5494.jpg

赤いのが1個入ってた 

青唐辛子の醤油漬けを作った

sIMG_5495.jpg

ピクルスのおっきなビンを使用

どんなになるかなドキドキする~~キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

そして

sIMG_5384.jpg

ツルヤに行くと (別の日ね)

sIMG_5294.jpg

このラインナップをよく買うんだけど

珊瑚礁の湘南ドライカレー

青春の味だーーー

サーファーファッションが流行り

喜多も目の上に青いアイシャドー乗っけて

マスカラはメイベリンのダイタルマスカラだっ

耳には白い大きなお花のイヤリング

ヘアスタイルはファラフォーセット

ファッション雑誌はJJ

そんなファンションで湘南を闊歩したものです

そしてアースウィンドファイヤーが鳴れば踊り出すっちゅーね 

誰か止めてくれよってな感じで盛り上がって楽しかったです 

ビールはバドワイザーかプリモ

ビールキメテからカクテル

ブルーハワイ マイタイ ソルティドッグ もあったわね

当時、珊瑚礁は七里ヶ浜の坂の上の方にあって

知る人ぞ知る隠れ家

確かビーフサラダが看板メニューだった記憶があります

sIMG_5334.jpg

珊瑚礁の湘南ドライカレーが軽井沢のツルヤにあって

北軽井沢のお山の中で食べられるなんて

おったまげーーーーォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 最近話題の府立登美丘高校ダンス部バブルダンスのセリフ

懐かしいだけでなく美味しいです 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

ジャークチキンとは何ぞや!

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_5472.jpg

(お気に入りのおもちゃをくわえてる)

お散歩していたら

sIMG_5490.jpg

芝桜が咲いていた

春と勘違いしたか

sIMG_5471.jpg

モモだかアンズだか知らない実がなっていたり

sIMG_5491.jpg

完璧なエビフライを見つけたり

いや、完璧なエビフライは存在しない

完璧な絶望が存在しないようにね
 

 村上春樹風

とまぁね、うるさいっちゅーね

近年スーパーの調味料売り場に増殖しつつあるこれ

sIMG_5493.jpg

シーズニングミックス

なーーんか気になって買っちゃうんですよ

お手頃だし



sIMG_5416.jpg

これっ ジャークチキン

ジャーク=シャーク=ジョーズ・・・って連想で

獰猛で激しいお味かなって勝手に思ってやってみた

ジャマイカの郷土料理らしい

だいたい新しいお料理を試すのは

喜多1人の時

それで上手くいけば何食わぬ顔で弥次さんに出して

  「美味しいね~」

  「あらっ、わかる?フフフフ・・・」 ってな感じにしたいんですがね 

sIMG_5418.jpg

色々なスパイスを買わなくてもこれ1袋で済むらしい

sIMG_5419.jpg

でけた

ん~~~~~スパイシーなチキン

甘味は無い大人のチキン

あれなのね、喜多はBBQチキンみたいな甘味が欲しいタイプ

スペアリブにしてもそう

なのでリベンジで

sIMG_5492.jpg

仕上げにケチャップとお醤油を足して照りを入れたんですが

シーズニングスパイスの塩分が充分なので

ちょっとしょっぱくなっちゃった Σ(´Д`*)

そもそも、美味しいと評判の旧軽銀座の鳥勝は

お塩だけだそう ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

問題は、喜多が本物のジャークチキンを知らないって事

本物はどんなか気になる~~ (ノ)’∀`(ヾ)

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

ツルヤ冷凍食品の旅

こんにちは

いつも有難うございます 

昨日のブログでお話しした

キャベツで 

sIMG_5489.jpg

甘酢漬け仕込中

辛い青唐辛子を1本だけ輪切りにして入れてみました

その青唐辛子で 

sIMG_5488.jpg

ペペロンチーノ 

残り物のサラダを具として(キャベツ・モロッコインゲン・トマト)投入

オリーブオイルに青唐辛子の輪切りを1本分

辛くて美味しかった

タバスコとはまったく違う

クセになる辛さです 

パスタつながりで行くと

sIMG_5447.jpg

ツルヤのお惣菜コーナーの端っこに

生フィトチーネがあった

しかもこれが欲しかったっちゅー

ほうれん草のフィトチーネ 

とくりゃーゴルゴンゾーラソース

sIMG_5450.jpg

ハム・マッシュルームのゴルゴンゾーラソースでけた

アクセントにクルミ散らしたよ .゚+.(・∀・)゚+.

クリーム系やカスボナーラ系は

けっこう量が食べられないっすね 

久しぶりに緑のフィトチーネ美味しかった

ただ、茹でる時は1本1本ほぐさないとくっつきます・・・(-∀-)

ツルヤと言えば、先日ツルヤ軽井沢店で購入した冷凍食品

試してみました

sIMG_5443.jpg

喜多はだいたい書いてあるレンジ時間より10秒~20秒多目にします

なんか知らないけどその方が丁度良い

お山の不思議なのか家のレンジが弱いのか

ミラノ風ドリアは思った通りのミートソースドリアです

sIMG_5444.jpg

見た目からわかっちゃいるけど何故にこの量なのか

1個じゃ物足りないのでパンとか追加で食べちゃいます

この倍の量あったら1個で済むのにな・・・・

お味は美味しいです (´ω`人)

sIMG_5482.jpg

冷凍蕎麦

期待が膨らみます キタ━(゚∀゚)━!

sIMG_5485.jpg

平打ち麺

食感はモチモチ

エッ (゚Д゚≡゚д゚) モチモチ?

お蕎麦って腰があるとかボソボソとかありますが

これはモチモチ

はぁーーモッチモッチモチモチ

西川峰子の声 あっ!現在は仁支川峰子さん

目を閉じて一口すすれば

こ・これは 稲庭うどん ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

喜多のツルヤ冷凍食品の旅は続きます・・・・・

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

頂き物の日々

こんにちは

いつも有難うございます 

台風に翻弄されたシルバーウィーク

最終日はお天気に

sIMG_5475.jpg

草津白根経由で 万座ホテル聚楽 へ日帰り入浴 

連休中は皆様に色々頂きました (ノ)’∀`(ヾ)

台風の日は グリーンプラザ日帰り温泉 から帰ると

sIMG_5459.jpg

ユリが4鉢も

鹿沢ユリ園の閉園に伴い

ゆかりの方が届けて下さいました 

ユリは球根なのでこれを植えれば来年

弥次喜多山荘の庭に鹿沢ユリ園のユリが咲きます .゚+.(・∀・)゚+.

また次の日は

sIMG_5468.jpg

キャベツ3個

家のキャベツが無くなる頃に

何処からともなくやってくるキャベツ 

嬬恋村ならではの現象でしょうか

助かります 

そしてワンコのお散歩で知り合った方からは

sIMG_5486.jpg

左が青唐辛子(辛い)

右が甘唐辛子 

sIMG_5477.jpg

甘唐辛子はこの様に牛肉とキクラゲと炒めて頂きました

さらに

sIMG_5487.jpg

花豆の甘煮も頂きました 

これは物々交換でなく

一方的に頂いているだけ (´∀`*;)ゞ

いかーーーーん ヽ(`ω´*)ノ彡☆

弥次喜多は畑をやってるわけでもないし

地域の方々との交流もしてないし

お返しするにも

作出できる物が無くて考え込む・・・・・

むぅーーーーー非力・・・・Σ(´Д`*)

こちらで暮らしていると

野菜だけでなく、DIYにしても生活用品にしても

自分の手で作り出す方が多くて凄いなって思う

それが本来の山暮らしなのか・・・・・

sIMG_5481.jpg

昨夜からデッキの壁にずっっっと止まっているトンボ

sIMG_5480.jpg

晴れた浅間山が好きです 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

美容院ゆう美でヘアカラー&カット

こんにちは

いつも有難うございます 

今朝はデッキ

sIMG_5446.jpg

は・8℃ーーーー 冬キタ━(゚∀゚)━!

フクロウ先生もびっくり

(ちなみにフクロウ先生はフラワーフィールドにて購入) 

夜中の3時ぐらいから急に冷え込んで

プーをググッと抱き寄せました

sIMG_5445.jpg

ストーブ点けたら

そんなにくっついて、そんなに寒い~~?(;゜0゜)

昨日は

sIMG_5441.jpg

美容院へ (o‘∀‘o)*:◦♪

ヘアカラー&カット

白髪染めとも言うはね・・・・(-∀-)

秋だし・・・・・

先日ツイッター友達とツイッターでお話ししてて

おしゃれに気を使おうって

はずみがつきました 

ありがとうございます 

美容院 ゆう美 は

電話:0279-84-5124 (予約制)

北軽井沢動物病院を草津方面に進み

Aコープ北軽井沢店の裏手にあります

お庭は

sIMG_5439.jpg

バラの季節はバラが満開 

今はコスモスが揺れる素敵なガーデンです

目の前は

sIMG_5442.jpg

浅間山 /^o^\アッサマーー

ここに来ると無口な喜多が?おしゃべりに変身 

先生と色々お話しているうちに

2時間弱

生え際の白髪が目立たないように

前髪パッツンにした 

えっ!どうでもいいって ヽ(´∀`)ノアハハハ・・・

内緒だけどさ 小柳ルミ子さんの最新ブログで髪カット ってあって

ほら、最近サッカー解説で話題 

 内緒なのに字を大きくする (ノ)’∀`(ヾ)

そのページを先生にスマホで見せて

こんな感じどうっすかねって相談 プププ・・・・

顔の造作も大きさもスタイルも違うけど

いいじゃーーーん ヽ(`ω´*)ノ彡☆

美容院それは女のオアシス

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR